ADVANCED COMPOSITE
重量剛性比に優れるハイパフォーマンスグレードのカーボン素材を使用して、自社工場で製造されるカーボンフレーム。前三角フレームは、独自の「Modified Monocoque」製法により、つなぎ目のない1つのピースとして成型されています。
TRUNCATED ELLIPSE TUBING
数値流体力学(CFD)と風洞試験によって開発された、フレームとフォークに採用される新形状のチューブは、従来のティアドロップ型チューブに比べて、より広い範囲のヨー角で風の抵抗を減らします。
VARIANT SEATPOST
独自設計のシートポストは、軽量性、優れた乗りごごち、空力性能、サドルの装着と調整のしやすさを完璧にバランスさせています。
SYMMETRIC AERO COMPOSITE FORK
新開発のAdvancedグレードのカーボンフォークは、左右対称のデザインを採用することで、軽量化、高剛性、空力特性を向上させています。さらに、ディスクブレーキとのデザイン統合や、32mmまで対応するタイヤクリアランスも特徴です。
LIV CONTACT SLR HANDLEBAR
新開発のLivカーボンハンドルバーは、優れたエアロダイナミクス、人間工学に基づいた握りやすい形状、女性に最適化されたドロップとリーチが特徴です。
OVERDRIVE 2
Livが誇る最先端のステアリングコラム技術。これまでにないハンドリング性能を実現するために設計されたこのシステムは、オーバーサイズのヘッドセットベアリング(下部1-1/2インチ、上部1-1/4インチ)とテーパー状のステアリングチューブ(コラム)を組み合わせて、最高のステアリング剛性を実現しています。
MEGADRIVE
大口径の四角断面ダウンチューブは、OverDrive 2ヘッドチューブエリアとPowerCoreボトムブラケットをつなぐ役割を果たしています。精密に設計された四角断面形状は、ウォーターボトルを覆う空気力学的な流れを最適化しながら、かつてないステアリングとペダリング剛性をもたらします。
POWERCORE
フレームに統合された幅86mmのオーバーサイズボトムブラケットデザインを採用。左右対称形状のチェーンステイが、ドライブサイドの剛性と非ドライブサイドの安定性を高めます。
TUBELESS GIANT SLR 36 DISC WHEELSYSTEM
独自のダイナミック・バランスド・レーシング(DBL)を採用した、まったく新しいカーボンフックレスホイールシステムは、チューブレスタイヤとの組み合わせで、より高い効率性、快適性、コントロール性を提供します。
DISC BRAKE INTEGRATION
フラットマウントディスクブレーキ用に専用設計されたフレームとフォークが、あらゆる状況下でパワフルで安定したブレーキ性能を提供します。
HOOKLESS RIM
フックレスリムのデザインは、全体的な耐久性を向上させ、重量を増加させることなくリムの内側の幅を増やします。また、コーナリング時のサイドウォールのサポート力が増すことでタイヤの変形量が少なく丸い形を保てるため、優れたグリップ力とハンドリングを実現します。